イーストロンドンで最高のアート巡り!

, , 2 comments

週末は日本からお友達が来ていたので、イーストロンドンでアート巡りをしてきました!
今年でイギリスに引っ越してきて3年目なのに、実はこういうイーストロンドンでの
おしゃれでトレンディで今流行りのアート巡り!みたいなことは
まだしたことがなかったので、かなり新鮮で、がっつり観光を楽しみました。

ロンドンにはアートやファッション、メイクなどが好きなアーティストがかなり多いです。
そのためそれが目的でロンドンに来る人が結構多い気がするのですが、
私の場合は、そんなオシャレなものたちは一切目に入らない凡人ですw
一応私のイギリス人彼もアーティストたちの中の一人だけどもw
彼の影響でシアター系にはかなり敏感な方でもないけど、ただ誘われたら観に行って
感動している凡人ですw

唯一写真撮るのは好きだけど、それも景色とかでアートやファッションは
結構どーでもいいwって思っている人でもあります。
どちらかというと、自然の景色とか、海とかヨーロッパの建物の雰囲気とかが好き♡
前置きが長いw
こんな私なので、イーストロンドンを今回巡ってみて、すごく良いところだな♡
と思ったので、皆さんにもシェアします!
ちなみに今イーストロンドンで働いているというのもあり、自動的に興味が湧いてきていたのでちょうどタイミングも良かった笑

イーストロンドンのアートがいっぱいあるBrick Laneという場所の近くに行くには
Old Street駅からBrick Lane方面へ歩いていくのをお勧めします。
なぜかというと、この行き道にも隠れた(いや隠れてないけど)アートがいっぱい
あるんですよ〜♡

まずはいつも通勤で見ていたこの可愛いドーナツ屋さんのアート
可愛すぎ!ちなみにこのドーナツめっちゃ美味しいらしいです。
同僚がたまーに食べるらしく、高いけど世界で一番美味しいと言っていました。
私も今度食べたらブログに書きます。


歩いていくと5分ごとに出てくる才能溢れるペイントたち!!
友達が毎回ペイントの真似をしていて、めっちゃうけたw





普通すぎる疑問だけど、
「一体誰がこんなアート書いてるの?w」
それくらい、下のこれとかやばくないですか!?
イーストロンドンは無料の街歩き美術館って名付けちゃってよくない?
いや、凄すぎる。。。イーストロンドンのアートバカにしていたけど
というかもはや、今まで1秒たりとも考えたことなかったけど、
申し訳なくなったw
これ描いた人たち天才すぎます。


どういう感じでデザインとか決めるのかな?
何日かかるのかな?
ペイントとか全部自腹なのかな?
なんのために描いてるのかな?
雨降ったらやり直しなのかな?
もう疑問が止まらないwww
ちなみに、団体でここら辺のアートツアーをしている人もいました。
ちょっと興味あるかも。どんな人がこんなことをしているのか気になる!


この空中にあるのは、もしや、


ハリーポッター!?
となりませんか?!ハリーポッターで出てくる、金髪少女のルーナがいじめられていた時
よくこうやって靴上に掛かってたよね?
それなのかな?なんなのかな?売ってんのかな?
まじ全てが謎です。(いい意味で)



これとかめっちゃ汚いのに、
なんか良い。
多分そうわかっててわざとこういう風に乱雑にしたのかな。
まだまだ断定できないw



最後にお気に入りの一枚


いやー今までイーストロンドン大して魅力を感じていなかったけれど
(やっぱりロンドンの雰囲気とか景色としては、カウンシルフラットがやたら多いし
捨てられたような整っていない建物がかなり多い、または再開発されすぎてて
モダンすぎて綺麗じゃない)

と思っていたのですが、そんなことなかった!
と言っても、Shoreditch辺りだけね。やっぱりそこから離れるとあまり安全とは
言えないと思います。
でもここら辺なら観光にはバッチリ!
今度日本の友達が来たら、連れて行きたい観光スポットとして上位にランクインしました。
(私の中でw)
ちょっと皮肉っぽい記事になってしまったけど、
私の中でのイーストロンドンの常識を覆したかも。すごく楽しかった!
この日はあの有名なソルトビーフベーグルをランチとして食べたので、それに関しては
次に書きます!

最近ちょっと観光ブログになってきているw
ですが、これが終わったら最近の私の近況でも書こうかなと思ってます。
まあ観光ブログの方が需要あると思いますがw

2 件のコメント:

  1. はじめまして。イギリスで就活をしている学生の者です。就活関連の記事を読み、みれこ様のブログへ辿り着きました。みれこ様の場合は電話面接の後はどのような流れがあるかご存知でしょうか?
    最近、応募したマーケティングのお仕事で企業から連絡があり電話面接をしました。
    電話面接の後、会社に関する情報などが記載されたメールが届き、「これを読んでどう思うかお返事をされた後またお話ししましょう」と言われました。(電話面接でも、メールの後また話しましょうと伝えられていました)
    その通り、Thank you letterも兼ねて長過ぎず短過ぎずの返事を書きましたが、週末だったので恐らく月曜日になるまでは動きがないと思います。
    どうしてもこの仕事に就きたい気持ちと不安な気持ちでイギリスでの就活に関する情報を調べています。
    学生ビザからの切替が簡単な為、国内から就活するよりも成功しやすいとの事でしたので
    これからも案件を探し続けていく予定ではありますが、みれこ様と偶然同じ職種でしたので何か心得ておく事や準備しておいた方が良いことなどあればご教授いただけないかとコメントさせていただきました。
    長文で申し訳ありません。これからもブログ読ませていただきます(^^)

    返信削除
    返信
    1. コメントとブログお読み頂きありがとうございます!返信が遅くなってすみません。私は今まで受けた電話面接はエージェントを仲介したことしかないので、役に立たないかもですが、電話面接の後は数日後に面接に呼ばれました。会社からそのようなメールが届いたならば、今週面接の日程が決まったら連絡をすぐもらえると思います。もしかしたらもう連絡もらっているかもですね :) 就活をしている時の焦りと不安な気持ちすごくわかります。しかもマーケティングで応募できる企業ってなかなか求人ないから面接にたどり着けただけでも嬉しいですよね。ちなみに英系企業をご希望ですか?でしたら、現地のエージェントにも登録しておくといいですよ。後は自分のCVをCV library, reed.ukなどにも載せるとエージェントが見つけてくれて面接に辿り着くケースもありました。英系希望でしたら面接でのコミュニケーションが何より大事なので、とにかくたくさん面接して英語での面接に慣れておくと、いざ第一希望の会社の面接が来た時に、あまり緊張せずに話せると思います。就活頑張ってください!いつでもDM送ってください。

      削除