噂のDalloway Terraceでアフタヌーンティーを!

, , No Comments

先週末は日本から来たお友達を共に今インスタ映えで話題の
Tottenham Court Road駅すぐそばにある、ホテルを併設している
Dalloway Terraceでアフタヌーンティーをしてきました!!

日本の友達に「イギリスにもインスタ映えとかあるの!?」と聞かれたのですが、
イギリスにもありますよね。最近のネットの記事や駅の広告でもよく見ますが、
Instagrammable Places / things to do

という感じで、イギリスでもインスタの影響力は大きいのだとつくづく実感します。
せっかくだから定番ではないけれど(日本ではあまり知られてないけど)
可愛くて美味しいイギリスで話題のアフタヌーンティーをしたかった私たち。
ここに行ってみました!

駅から徒歩1分くらいで着くとエントランスはこんな感じでクラシック


中はこんな感じで、入ったばかりからもう
可愛い!!可愛い!可愛い!!!!


インスタスポット間違いなしw
ちなみにテーブルは事前予約は必須で、
ウェブサイトで事前に2週間前から予約することができます。
土日のアフタヌーンティーとかブランチは特に人気らしく、2週間前ちょうどに
ウェブサイトで予約しようとしても好きな時間に取れない可能性もありますし、
バンクホリデーの間は特に早めにとるか、随時予約の空き状況をチェックした方が良さそうです。

私たちは事前にアフタヌーンティーで予約しておいたので、時間ぴったしに
席に案内してもらいました。


このテラス席はかなり人気なので、満員の時や、場合によっては
テラス席に座れない場合もあるらしいです。
そして若干外のようになっているのですが、暖房がガンガンかかっているので、
この日は外は11度くらいでかなり寒かったのですが、全く寒さを感じることなく
逆にあったかすぎて居心地が良すぎて、寝そうになりましたw


いや、こんな素敵なとこで寝るとかもったいなすぎるけどw
メニューはすでに伝えてあったので、ティーを頼み少し待つと、
ティーとアフタヌーンティー到着!



か、か、可愛い〜〜〜〜〜〜
って三人でテンション上がりまくりw
写真撮影大会開始w(言い方が古いw)

下からサンドウィッチ。
正直サンドウィッチは、イギリスの食べ物の中で一番嫌いなものの一つなのですが、
うーん、これもね、正直全然美味しいとは思えなかったんですw
まず、そこでがっかりw


まあ、サンドウィッチなんかに期待してませんよ?
けど、これ£40するアフタヌーンティーなんでよねーw
サンドウィッチめっちゃオシャレに見えるのに、味が超絶に微妙だったw
友達を予想通りにがっかりさせてしまいましたw

次はデザート
デザートは意外と美味しかったです!
アフタヌーンティーのデザートって甘すぎるんですけど、これは全然甘すぎず、
むしろ甘さ控えめで、スパイスかかった感じで珍しい感じの味でした。
どれも美味しかった!それぞれ違う雰囲気の味で、なんか珍しいケーキでした。


スコーンの写真は撮ってないのですが(いつものスコーンをイメージしてください)
スコーンが一番美味しかったんです!
まあ、国を代表するお菓子だから、スコーン美味しくないとどうなのwって感じだけど
友達はとっても喜んでいたので良かったです^^

ちなみに、サンドウィッチ、スコーン、デザートはどれも一人一個ずつおかわりすることができます。
余ったものは持ち帰りも可能!
一番美味しかったスコーンを頼んで、でもやっぱり一個しか食べれず、持ち帰りました。
こんな可愛い箱に入れてもらいました。


すんごい可愛いから一回行く価値のあるお店ですが、もう一回アフタヌーンティーを
頼むかって言われたら、うーん。悩みますw
ブランチなら美味しそうだったからしてみたいな❤︎
でも本当に可愛いのは間違いないし、スコーンは最高に美味しかったので、
アフタヌーンティーしてみてもいいかも
というなんとも説得力のないブログw

この日はイーストロンドンもたくさん観光したので、次はそれについて書きます!

0 Comment:

コメントを投稿