簡単アクセス!素敵な貴族の館、Hatfield Houseに行ってきたよ

, , No Comments

この前の週末は、ロンドン市内からも簡単にアクセス出来る
素敵なガーデンとカントリーハウスのあるHatfield Houseに行ってきました~!
Hertfordshireにあるので、オイスターカードではなく、チケットを購入する必要があります。 

ここが何気に素敵な隠れた穴場だった!
Kings CrossからGreat Northern Trainで約40分くらいなので、日帰り旅行も簡単に出来ます。
こういうカントリーハウスは、車がないとアクセスしずらいところが多いのですが、
ここは駅からもすぐに見えるところに立派な門があって、
見どころもいっぱいあるのでおすすめです!

チケットが高いんだけど(1日£19)
一回チケットを購入するとそのシーズンは何回も入れるという謎のシステム。
広いガーデンと散歩道もあるので、まあもう一回戻ってくるのもありかな~
雰囲気的には、高級ピクニックセットを持ってきて芝生にブランケット引いて
のんびり貴族っぽい時間をたしなむ感じが良いかも笑

このハウスは15世紀に建てられて、メアリー1世やエリザベス1世が幼少期を
過ごした場所ってのもあって、ハウスの中もすごい立派なんです。
そして今では有名な映画の撮影地ともなっていて、
私たちの今はまっているNetflixシリーズのThe Crownも撮影されたんだとか。
The Crownはエリザベス2世がどのようにしてクイーンになったのかが
描かれていて、ものすごく面白いシリーズ!イギリスに歴史もわかるのでおすすめです。

その他にも、英国王のスピーチ、シャーロックホームズ、バッドマンも一部
ここで撮影されたらしいのです~!!


ハウスの中の写真を公開しちゃうとネタバレになっちゃうので、
それは行った人のお楽しみ!
素敵だったガーデンはこんな感じ



迷路になってるイーストガーデンは水曜日のみ公開らしい。



あいにくの天気だったし、水不足で全然緑じゃないけど、
春はきれいなんだろうな~て想像できる。




アフリカなど、色んな地域から集めた植物がいっぱいあって
すごい面白かった。
絶対イギリスにはないだろう~って感じの植物がいっぱいでした。

ちなみにレストランやカフェスペースもあって
週末はマーケットもやっているらしく賑わっていました。
この写真じゃ全然伝わらないんだけどw
あえて人がいないところを撮ったんだよ。


イギリスに旅行に来て、遠くには行けないけど
ザ・イギリス!!!の雰囲気を味わいたかったら、けっこうおすすめです!
ハウスの中にはたくさん肖像画があったり、
映画でしか見れないような貴族のベッドルームや、高級品がいっぱいあって
ある意味美術館みたいでした。

イギリスの歴史ってやっぱりすごいな~って感動しちゃうような内容だった。
ガーデンも素敵だったし、こういうカントリーハウス見ると
余計イギリス好きになっちゃうよね。

0 Comment:

コメントを投稿