イギリス生活がもたらした変化、イギリス人の日常、おすすめ、ファッション

, , No Comments

秋が近づいてきましたね〜
というか秋はとっくに終わりかけ、もうとっくに冬が来ている気がします。
それくらいイギリスは冷え込んでいて朝と夜が真っ暗です!!


イギリス生活がもたらした変化

その1
イギリス人と生活していると必ずされる攻撃
Would you like a cup of tea?

こんなセリフ映画でしか聞いたことがないと思ったら大間違いです。
イギリスに来てイギリス人の家にお邪魔したり、イギリス人に囲まれると必ずこの言葉を聞きます。
現在イギリス人パートナーそしてフラットメイトたちと暮らしている私。
秋になってきて雨が降ったり、寒くなったりしてイギリス人たちは余計紅茶が飲みたいそうで
うずうずするらしい、
てかあなたたち夏も暑い暑いと言いながら散々飲んでいたでしょうに〜
毎朝毎晩このセリフを聞きますw

ていうか時間のない仕事前の朝だってゆっくり紅茶を嗜む時間だけはあるイギリス人たち。
すんごい余裕。

そして私の白かった前歯はだんだん茶色くなり、すでにこっちにきて一ヶ月目にして
紅茶のステインが付くという・・・・・ww

紅茶を飲みすぎたらこうなりますかね?
信じられないでしょうが、前歯のステインは絶対に紅茶のせいです。
イギリスで冬に来ていた時も必ずステインついて日本に戻ったら即歯医者に行ってたしw
前歯のステインが気になる私は早くGPに登録して歯医者に行きたいと一ヶ月前から
言っていますw


その2
チャリティーショップ行きつけになる。
これ!!!ほんとにはまりますよ!!!
もうすでに私チャリティーショップに100£以上費やしたかもしれませんw


イギリスにはいらなくなった洋服、本、DVD、靴、カバン、アクセサリー、楽器、家具
いわゆる何でも!売れる買えるチャリティーショップというものが存在します。
そこでもチェーンとしてけっこうどこのHigh streetにもあるのがこちら。
Cancer Research, British Heart Foundation, All Abroad, Oxfam, Traid, Shelterなど!
これ全て行ったことがありますが、私のおすすめはShelter BoutiqueとAll Abroad

もちろんここで売っているものたちは全て誰かが使ったものですが、それでも構わなかったら
掘り出し物に出会えるチャンスですよ。価格も私が買った中だと1£〜16£までとかなり
幅広いですが、新品のものが16£だったり、かなり高級そうな雑貨が1£だったりと
チャリティーショップは巡ればめぐるほど楽しさが広がります!

冬になり寒くなってきて冬服が全然なかったので、チャリティーショップでかなり
セーターやブーツなど買っちゃいました♡
そして購入したお金はすべてチャリティーとして寄付されるのでボランティアした気分になります。
しかも日本だったら中古品はな〜という人けっこういると思うのですが、イギリスでは
チャリティーショップに行くのはかなり普通で、大抵昼休みに覗くとどこのショップも
けっこう人がいます^^
私なんて会社の近くに有るチャリティーショップ毎日のように見てますからw
顔も覚えられちゃいました笑

チャリティーショップ行き過ぎてサミーに飽きられてますw
でもほんとに良いものに出会えるし、こんなのにお金使いたくないな〜ていうのがあったら
チャリティーショップ見てみてください!かなり役に立ちます!


その3

新聞を読むようになった!
なんと、これは私にとったら奇跡のようなものです。
読むのが嫌い、本も好きじゃない、でも携帯いじれない!!!@TUBE(地下鉄)
そうなんです、ロンドンの地下鉄って電波通じないんですよね・・・・
そこで見つけた暇なチューブの中でできること、毎日発行される無料の新聞を読む!
朝や帰りにチューブを見ると新聞が溢れかえっています。
みんな読み捨ててるしw捨ててるの拾って読む人もいるしw
私も人が読んだのとって読んでみたりしてます。
大学時代に勉強してきたボキャブラリー全然でてこないしwわからない言葉もいっぱいあるけど
でも英語を読むっていう練習しばらくしてなかったので、良い暇つぶしになってます。


私の思っていたこととこっちで実際に感じることってかなり違くて
イギリスの良さがどんどん見えてきています。
そして北米に留学していたときには思わなかったこと
それはロンドンの女の子たちってかなりおしゃれだってこと!

男性もおしゃれな人が多い!

そしてみんな流行とか何?って感じで自分の好きな服を着ていること。
日本で思ったのは、ある時期ある服装が流行るとみーーーーんなその服装をすることが
すごく変だなと思っていました。
自分がその服装が好きならわかるけど、流行ってるから真似するのはどうなの?って。
実際に私はぜーーーんぜん流行に興味がなかったので(少しくらいあったほうがよかったくらい)
最近で言ったらガウチョパンツ?や首のチョーカー、白い靴?よくわかんないものが
流行っていて、みんなその格好してるから一目で、流行ってるんだってわかったけど
ロンドンでは自分の好きな服装をしている人が多いように見えます。

つまり日本の女の子たちみたいに統一感は全然ない!
けど私にはこっちのほうが楽です。
実際に私も自分の好きな服しか着てこなかったし、流行に乗り遅れてたので。

さあて、来週またチャリティーショップ巡りします♡
よい一週間を〜!


0 Comment:

コメントを投稿