ロンドンに来て3ヶ月。給料から引かれるTaxについて嬉しいお知らせ

, , No Comments

有名なTate Modern Galleryからの景色

なんとまあずっと更新してませんでした・・・!!!

その間にイギリス、ロンドンで働きだして初めてのお給料を迎え、(ワクワク
英系企業での仕事も2ヶ月目に突入し、(ドキドキ
イギリスに来てからすでに3ヶ月が経とうとしています。(え!!!!!

は、や、い、

イギリスってビザが2年で本当によかったですよね〜
1年しかなかったらもう来年帰らなきゃなのかと思うと、早すぎます!!汗

そしてこの前イギリスで初めてのお給料をゲット。
ほんとに嬉しくなりました〜♡
イギリスに来て自信を大喪失していたあの一ヶ月、、、はあっという間に
天国と変わり、お給料を手に入れた瞬間、ふわ〜〜〜と!今までほんとに頑張ってよかったな
という気持ちにさせてくれました。w
やっぱりお給料日っていいですよね♡

そうそう、そこで気になるIncome TAX!
イギリスでは収入によってですが、かなり引かれるっていう噂だったのでまじでびびっていたんですけど、
なんと!NHSしか引かれていませんでした!
で、あれ?おかしいな?TAXかなり引かれて給料の30%はなくなるんじゃなかったっけ?
と疑問を持ち、会社の人にきいてみたら調べてくれました!

なんと、イギリスでは初めて働く場合、£11,000稼ぐまで
TAX FREEなんだそう!!!
この金額のボーダーは年々上がっているみたいです!若い人たちにはめっちゃ優しいですよね〜
てっきりタックスは引かれると思ってたからめっちゃ嬉しい。もちろんNHSは引かれます。
しかもけっこうがっつり引かれますが、所得税となるようなものは
しばらく引かれませんーーー!!!!
こんなに嬉しいお知らせないですよね^^ハッピーハッピー♡

最近の私の行動は、、、平日はもちろん仕事!
私のワーホリは、一切ワーホリのホリがないように感じています、、ワークのみ!苦笑
イギリスでオフィスワークのできる、自分のやりたい仕事ができる、会社に就職したかったし、
ちゃんとお金を貯めて、自分のスキルも向上させたいと考えていたので、
今の状況に大満足なのですが、
ホリデーになかなか行けなさそうで、ちょっと残念です。。。

もちろんたった三ヶ月働くだけで6日ほどの有給がもらえるのですが、
そこはすでにクリスマス前のホリデーとして予約しているので。

もちろんこれは私が決めたことだし、幸運なことにとても良い会社で働けているので
文句はありませんが、せっかくヨーロッパにいるのに旅行がなかなかいけてなくて
ちょっと寂しい気持ちもしてます〜。

ていっても暇があっても毎月旅行なんてめんどくさくてきっといかないんですけどね。
完全にないものねだりです。w

有給をすべて使って来年はもっとヨーロッパに行きたいな〜!
私の目標はイギリスに移住することで、ワーホリが終わったら帰る、だなんて思ってないので
旅行は焦らずゆっくり時間をかけていろんなところに行こうと思っているところです^^

そしてここ三週間くらいの週末はサミーの家族と過ごしてました。
まずサミーパパがうちに遊びに来て、家の周りの自然に案内したり、
次はいとこのパーティに参加したり、
サミーママの家に遊びに行ったり、、、、
けっこう忙しい一ヶ月でした。

ファミリーと過ごすと余計ホリデーでイギリスにいる気分になりました。
サミーママの家でお泊まりしたら完全にイギリスに遊びに来ていたころを思い出し、
懐かしくなりましたね〜
まさかはじめてイギリスに来た時、その二年後にこっちで働いているなんて
想像もしてませんでしたよw
人生何があるか、ほんとにわからないものですね〜
まあ、今のところすべてうまくいってるんですけどね、ラッキーなことに!!

そしてロンドンはどんどん寒くなってきています。
秋なんてなくない?ってくらい変わるのが早い!
ロンドンに来て今まで想像していたより良いなと思うことが
ほんとにたくさんあって、そんなロンドンに住んでいてよかったと思うことを
次のブログで書きたいと思います。

私はこっちに来てからどんどん毎日たくさんイギリス、ロンドンを好きになっています。
前にも書いたけど、ほんとに良いところです。
仕事してもストレスがこんなにないなんてはじめてです。

みんなのあまり知らないロンドンの良いところ、
次回のブログでたくさん書きます!
今回はこの辺で〜




0 Comment:

コメントを投稿