イギリス、ロンドンのおしゃれなレストランたち

, , No Comments

美味しいものが大好きな私とサミー。
食にはわりとこだわってます。←え?イギリスで?

今までも散々イギリスの美味しいものを紹介してきましたが、、、笑
しつこいくらい「イギリスの料理は美味しい!!」とこれからも断言していきます!!
イギリスの食べ物はまずい、、、というイメージを変えていきたいのです!!←誰w

今までに書いたイギリスの食事についての記事を少しリンクしておきます⬇︎


ロンドンに住んでいるということもあって、最近もっと美味しいレストランや
おしゃれな場所に出かける機会が増えました。
そこで人生のほとんどを東京で過ごした私が同じような大都会であるロンドンについて
感じたことをおしゃれなレストランを紹介する前に書きたいと思います。

この前Camden Townに行ってきました〜!

ハルミチーズフライ

イギリスでけっこう人気のハルミチーズ。パブとかでもベジタリアンメニューとして
よく見かけることがあります。
これはCamden のマーケットで食べました。5£なり〜

そして夜は予約をしていった人気のパブ、レストラン
The Blue Kitchen!


ここはけっこう人気で土曜日の夜だったので予約していきました〜!
内装がとっても素敵で、古いイギリスのお家みたい!
トップの写真がこのレストランの天井です。

広いバーもあり奥の方で夜10時ごろからライブミュージックもあるらしく若い人たちで
にぎわっています。
そして私が頼んだのは手前のStrawberry Mojito、サミーは
パッションフルーツやオレンジなどが入ったHurricane
どちらも£9.5しました!!!!驚愕wこんな高いカクテル飲んだのはじめてかもです笑
でもこの日は私たちのお祝いだったのでおっけ〜ということに。

スターターで頼んだイカフライ


ここの料理かなり美味しかったです。
高いだけあって
美味しい料理とカクテルで有名なところみたいなのですが
そのとおりでした!


サミーはハンバーガー、私はこの特大リブ
これはBBQメニューにあったPork RIBです。
かなり良い匂いがしたんですけど、味はその匂いの通り、本当に美味しかったです!!!
焼き加減も完璧で甘さとちょっとスパイス感とソースがかなりよく混ざってました。

少し高いですが、たまには良いレストランにいって楽しい雰囲気の中で
お酒を飲みながら美味しい料理を食べるのが私たちのたのしみです。
たまにではなくけっこう頻繁に外食をしてしまうのが問題ですがw

このレストランはアメリカン料理みたいですが、イギリスの雰囲気を味わえるし、
昔ながらの古いパブの味もありサービスもかなり良いのでおすすめです!


そして今週はShorditch にあるおしゃれなレストランに行ってきました〜
なんか噂によれば今週はいつもは高いレストランでもけっこうお得なDealがあるらしく
(密かにチューブとかでもポスターが貼ってあったらしいです)
それをどっかで嗅ぎつけたサミーのおかげでかなり良いところにいけました♫
こんなイベントも開催されているのがロンドンの楽しいところですよね

Shorditchは少しだけ東よりの若者に人気の街です。最寄はOld Streetです。
私たちの住んでいるところからは30分くらいでいけるので一回家に帰宅して遅めにでました。

Tonic &Remedy 


ポメグラン(果物)のリキュール?ジンとフレッシュ感のあるシロップ、ミントなどが入った
飲んだことのない美味しいフルーティなカクテル
上にある茶色いのはカラメルとブラックペッパーで作られたスプーンで、食べれます。
飴みたいな感覚で途中途中なめてました。
このグラスは凍っていて不思議で美味しいカクテルで感動でした!!

スターターでサミーが頼んだのはこのスモークサーモン


このパンときゅうりとサーモンをのせて食べるんですけど、このスモークサーモン
かなーーーり美味しかったです!!!
普段私はあまりスモークサーモンが好きじゃないんですけど、これはいけました!

夜景とともにハンバーガー


私はスターターでチキンウィングを頼んで、そのあとこのでかいバーガーだったので
もうお腹がすでにパンパンすぎでしたw
窓側に座れたのでこんな素敵な景色を見れましたよ♩
全然高いところとかではないけど、なんか素敵な写真が撮れました。

そしてこのポテトフライ(こっちではチップスと言います)が言葉がでないくらい美味しかったです。
ただのポテトフライなのにw
サミーが頼んだのはマッシュルームバーガーですが、それが今までの人生で食べた中で
一番美味しかったと言ってました。
ベジタリアンの方はおすすめです!!!!

そして最後にデザート

ビターなチョコレートにディップする口の中でとろけるチュロス〜と


マンゴーソルベとチーズケーキ?のようなもの


どっちもかなり美味しかったです!!!!

このレストラン、サービスチャージがかなり高かったし、お水を頼んで£4.5したので
結局少し高くなってしまいましたが、食べ物的には大満足でした◎◎
サービスチャージが十分引かれている場合はチップは残さなくてもいいんだそうです。
イギリスは北米よりはチップに対する考えがそこまで厳しくなくていいですよね。
それでも毎回チップは払うのが常識だそうです。

そしてこのレストラン一階はバーになっていて二階がレストランです。
バーは一時まで開いてるらしいですよ〜
お酒けっこう高かったのでバーでは飲まずに帰りましたけど、次回行ってみたいです。
でもバーやレストランの割に敷居の高い感じでした。
ワイワイ騒ぐというよりPosh(上品)な感じでおしゃれな人たくさんいました。
そりゃ普段きたらけっこう高いんだろうなってことがひしひしと伝わりましたよw


ワーホリや留学で来る方(私もそうですが)はきっとあまり高い食事とかしないようにすると
思うのですが、たまにこんな良いDealのレストランもあるので、
外食もそんな悪くないってのを伝えられたらな〜と思います。
私もほんとにきりつめて生活をしないと今ほんとにお金がないですw

なのに贅沢をしている。。。w

仕事探しに一ヶ月もかかってしまってそれなのに色々楽しいことをしたので
貯金は減る一方w
そしてやっと来月給料が入るのでそれを楽しみに生きておりますw

せっかくロンドンにいるんだからもっと楽しいことをして
美味しいものを食べて生活したい!!

これが私とサミーのモットーです。
ま、ようは美味しいものを食べたいってだけなんですけどねw


ロンドンは本当に美味しい食事が簡単にできる場所だなと改めて思います。
そして手に入れようと思えばどんな食材も手に入ります。
日本食だって簡単に手に入るんですよ。高いけど、リーズナブルなスーパーを見つければ
そんなに高くないです!

これからも美味しくて素敵なロンドンにレストラン紹介していきます!!

0 Comment:

コメントを投稿