さむことみれこ

, , 2 comments
ブログ始めてみたのはいいものの、、、なかなか書く時間がないです。
でもこれからはもっと更新していきます!

というか全然書いてないですよね、、、わざわざ見に来てくれてた方ありがとうございます。

ここでの物語は、
私はみれこでイギリス人の彼はさむこまたはサミーって呼ぶことにします。
※2016年から呼び方をサミーに統一しています。

さむこはザ・イギリス紳士+何でもできる王子様のような彼氏です。
むしろ出来ないことはなんだ?ってこの前話してたとき、
意外とありました!笑

お肉食べない(魚は食べるベジタリアンです)というか食べないと決めたから
できないこと、ではないですよね。。

狭いところが苦手です。だからエレベーターとか乗れません。
最近は私が一緒だから何気に狭いところ苦手なことを克服してきたのではないか?
と思っているのですが、歩いて上がれるところは今も歩いてます。
3階まで、とか笑

さむこは少し変わってます。人からはミステリアスな人って思われることもあります。
フレンドリーだけど狭く深くタイプで、仲良くなると自分をさらけ出します。

見た目はすごくフレンドリーな感じなのに、人と壁を作っている感じもします。
でもイギリス人はこんなタイプの人がわりといると思います!
なんか日本人に似ているんですよね〜本当に仲良くなるまで、
わりと距離を保つって感じです。

さむこが仲良しなのは二人の兄とケンブリッジ出身の親友と友達と
演劇をずっと一緒にやって日本も一緒にツアーで廻ったラトビア人の友達です。
さむこは旅行と料理が大好きで、ジャズと映画、お酒、サプライズも大好きです。

旅行は本当にいろんなところにいったことがあって、羨ましいかぎりです。
ヨーロッパではほぼ多くの国に、私的にトルコとかいったことあるのは
めっちゃ羨ましいな〜〜!!って。
そして遠いのにアジアでもいろんなところにいったことがあります。:)

イギリスでは演劇学部出身で俳優をやっていたので、
シェイクスピアとか、ファンタジー、本が大好きです。
今も演劇の仕事をしています。将来はどうなるのでしょう?

この前ファンタジー本13話目を日本で購入したので
アマゾンで4000円で買ってました。wそして金額がありえない、、本なのに笑
ってぐらい本が好きです。

ちなみにイギリスでは職業が俳優ってのもあって、日本にいたときも
ちょっとテレビ活動していました。
土曜日のゴールデンタイムのCMに出たり、今度はドラマにも出るみ
内容は言えないけど、日本語が話せたらもっと活躍できたと思います。
日本では某大手英会話で働いています。9月にはやめるんですけどね。

ちょっと、てかかなり、今の若者とちがうと思います
でもそこが魅力的でだから私たちは惹かれたのかな?
私も変わってるから、彼が変わってることで私たちイコールなんだって思うんです。

みれことはラブラブ+なんでもおっけーカップルで
さむこは私の一番の理解者なんですほんとに!
成長した背景と、文化と、国もちがうのに、なんで?って感じ
そんな人に出会うことって誰も予想してなかったですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして私たちの最近決めたことがあります!
さむこは9月下旬から以前働いてたドイツでの演劇の仕事に約9ヶ月帰ることになりました。
演劇の仕事では東ドイツ中を廻るからぜひ一緒にいきたいけど、
来年の移住に向けてお互い貯金しなきゃだし、
なんせ向こうにいくには「VISA」という
でっかい壁&天敵があるのです。。。


しかし、その前にタイ旅行が待ってます♡
さむこパパはタイに駐在してるからその高級ホテル並みの家に泊まり、
ちょーーーー行きたかった島にもいける♡

私たちたくさん旅行してるけど、旅行で1回も喧嘩しないんです!!
新しいところにいくとお互いのこともっと好きになるみたいで。
毎回の旅行でもっともっと大好きになっちゃうー
だからタイほんとうにたのしみですーーーーー!!!

てゆかさむこのパパもいるし、私の家族もいくからもはや
予想してなかった家族タイ旅行になっちゃったんですけど・・・w

まあいいかw

最近は、草津温泉と、西伊豆と、これからは千葉の海、熱海にいきます!
楽しみすぎじゃないか〜〜〜

この前の海西伊豆きれいすぎてまだ忘れられません。
これからもずっと忘れられない海です。
本当にきれいすぎて、またいきたいなあ〜
海だけど、プールみたいでした、きれいすぎて!!

めっちゃ深いのに下の砂までくっきり見えて、青い可愛い魚たくさんいて、
気持ちよすぎました。

やっと長年願って来たアリエルになれた気がしましたW


※海のイメージ図


これからのブログ、よろしくお願いします!!

2 件のコメント:

  1. 情熱的で、熱い二人の様子が伝わってきました!:)
    遠距離で寂しくなったりするかもしれないけれど、二人の新しい挑戦を一緒に乗り越えていってくださいね☆遠距離恋愛で国は違っても、会う機会を作って、一緒に歩み寄っているところ、さっぱりしてしまっている私は見習わなきゃです。

    返信削除
    返信
    1. 読んでくれてありがとうございます!今日から遠距離になってすごく寂しいです。なるみさんは遠距離の期間ありましたか?ずっと一緒にいてからの久しぶりの遠距離なので、悲しくて無理です〜ちょっとさっぱりしてるくらいがいいかもですね。また読みにいきます^^

      削除