イギリスのサマータイムって最高!

, , No Comments

→先週の土日は快晴の秋晴れ!
ロンドンを象徴するビルたちもくっきり見えましたよ〜!
@Alexsandra Palace

日本では考えても見なかった
サマータイム
カナダに留学していたとき夏になると日が長くなって10時くらいまで遊べるからたのしー!!!

くらいしか思っていなかったサマータイム。


イギリスで体験するとめちゃくちゃ感動します!
ながーい

くらーい

さむーい

冬がやっと終わって、名前の通り、夏が来る!!!
って、まだ寒いけど、そんなことを実感しちゃいます!!!

サマータイムが始まった先週はイギリス中の冬の長さで落ち込んでいた大人たちを
喜ばせるかのように快晴が続きました!(土日限定★)
そして久しぶりにロンドンきれーーーーーーーーー!!!!!と
心から思えました。その感動の春の写真たちをどうぞ!ご覧下さい。



これ、日本みたいじゃないですか!?
先週はロンドンに住む日本人にも有名なSwiss Cottageの桜が満開でした!
そして日本人のお母さんたちはピクニックとかしていて、日本みたいな光景が見れて幸せになりました♥
今日知った事実!
この公園の桜たちは少し前に日本から持ってきてここに植えたらしいです。
日本人がいっぱいいるからそんな心使いしたのかなー?
そうでなくてもこんなに素敵な桜たちを見れて現地の人たちも幸せそうでした♥

イギリスの桜は咲くのが早いですよね?
日本だと4月くらいに満開になるのに、イギリスの桜はもう今散っているような時期みたいです。
今日またここを通ったので見たら葉桜になっていてびっくりしました!
・・・・・・・・・・・・・・・


イギリスの冬はとくに夜が暗くなるのが早すぎて、寒すぎて、冬が長すぎて、もうみんな1月2月は鬱状態ですww

そしてまんまと私も鬱状態になりましたよ★


それからこのサマータイムが始まり、時計の針を1時遅めることで、

6時だった日暮れが現在、7時になり、夏になると日がもっと長くなるので去年なんて

10時くらいまで明るかったのです!!!


会社からでて家に着いたらとっくに暗くなってた先週

今は会社からでて家に着いてもまだ明るい!!!


たった一時間時計の針を変えるだけでこんなに明るさを保てるなんて、しあわせすぎます〜〜〜〜
だからみんなあれほどサマータイム早くきて!!!!って言ってたんだわ。
これはイギリスのながーい冬を経験しないとわからないですね。。。

空が明るいのがこんなに嬉しいなんて!

知りませんでした笑笑


こうやって少しずつ春が近づいていることがわかってきて幸せを感じて

いつの間にか夏も来るんでしょうねーーー!!!!!♥

今からイギリスに来る方は素晴らしい青空が広がるので乞うご期待ください!!!

→だれw

ところで来週この家から出なければいけないんですけど。
まだ家決まってませんwww
ギリギリすぎませんか?????
明日も会社の前にViewingにいくので、そして明日の家には予算をオーバーしても住みたい!!
と思うところなのでどうか良い家であることを期待します><

みなさんロンドンの春って素敵ですね♥
たっぷり太陽たのしみましょう〜

0 Comment:

コメントを投稿