日本へ一時帰国!食倒れの旅

, , No Comments

渡英後、2年間働いた会社に終止符を打ち3週間ほどホリデーに行ってきました!
イギリス人パートナーサミーと日本で一緒に過ごすのは約2年半ぶり!
サミーはたまたま運良く、日本で数週間のお仕事が入ったので、私より先に帰国し、
私は仕事を辞めた4日後に予定だったフライトを1週間ほど早め、
日本に行ってきました!

今回初めて予定だった飛行機の日程変更をしたんですけど、すんごい簡単なんですね。
私たちは今回帰りにタイにも寄ることにしていたので、
ロンドン-バンコク-東京という異様なルートで丸1日間かけて帰国したのですが、
フライト変更はいたって簡単でした。しかも£100で変更できたし。
ちなみにタイ航空だったのですが、荷物は30kgまで持ち込めるし、ご飯は美味しいし、
行きも帰りもかなり空いてて、3席を独り占めというかなりラッキーなフライトでした。
また使うよタイ航空!星5つ!

今回はサミーも一緒だったので、昔一緒に東京に住んでいた大好きだった場所や
レストラン、居酒屋などをメインで巡っていました。
まあ観光というか食メインの旅行だったので、たくさん食べ物の写真アップします。
※海外在住者さんには辛い記事になりますので、ご注意を(笑)

上の写真にある浅草にも行ってきました。
その理由は人生で最初で最後になる築地を拝みたかったため〜!


築地が移転になると聞いて、人生でまだ一度も行ったことがなかったので、
最後に行ってみることに。母の知り合いのおかげで有名なターレーに乗り、
マグロの冷蔵庫の中に入ったり盛りだくさんの観光でした。
そしてそのあとは刺身などを食べて浅草に。



ずっと食べたかった浅草で有名なメロンパンにアイスクリーム入り
このメロンパン、サクサクで本当に美味しかった!


そのあとは2人で東京に住んでいた時行きつけだった上野の上海鍋屋へ
というか上海鍋か台湾料理か忘れちゃったんだけど、アメ横を歩いて行くと
左側にある屋台でこんな鍋が食べれるところがあります。
マーラータン600円!これ激ウマなんです。
ここに行き始めたのは私が大学生の時、ベトナム人の友達が上野付近で働いていて
その子に会うたびに上野だったので、毎回ここに行っていたんです。

そのあとサミーと住み始めてからも、上野に行く機会ほとんどなかったけど、
これを食べるためだけによく行っていました。


まだまだ食べ物続きます。次は韓国焼肉へ!
写真見るだけでよだれが出る〜


今年は人生で初めてぶろう狩りに山梨にも行きました。
でもぶどう狩ってはなくて、いろんな種類の食べ放題だった。


こんな感じ。もちろん普段は高くてあまり食べれない巨峰とピオーネってやつを
爆食べ、たぶん1年分のぶどうを食べました。
イギリスでは巨峰はないから、サミーも喜んで食べてた。
ぶどうは日本のが一番美味しいらしい!


山梨の景色
最近人気になっているらしい
ほったらかし温泉に行ってきました。景色が最高だった!


次は友達カップルと行った串カツとたこ焼き
地元にチェーンがあるのに一度も行ったことがなくて今回が初めてだったけど
飲み放題2時間1400円くらいだし、串カツ美味しすぎるし、たこ焼き作れるしで
最高!



ここは今回の帰国で行けて本当によかったところ!美味しすぎた〜
最近はメガハイボールっていうめっちゃでかいハイボールが人気らしく
友達カップルは永遠にハイボールを頼んでいました。
日本っぽくて楽しかったな〜


名古屋で初めて親友に連れて行ってもらって大好きになった
味噌煮込みうどん
美味しすぎて涙でました。ちなみに食べたのは新宿東口。
これで1000円くらい!
本当に泣いちゃうくらい美味しかった。


味噌煮込みうどんの素をわざわざ名古屋から調達してもらったので、
イギリスにこの鍋を買ってきました。
今年の冬は鍋たくさんやろう〜〜〜♡

欠かせない寿司定食



ちなみに私たちが東京に住んでいたころ、家の近くにくら寿司があって
毎週のように行っていました。今回くら寿司にも行ってきたのですが、
やっぱり美味しいよねーーーー家族は美味しくないって言ってるけど、
私たちは高級寿司じゃなくてもくら寿司でも大満足。
ちなみにサミーがくら寿司に行くメインの理由はあのゲームをやるためですw

お好み焼きも本格的なところで食べました♡


最後の締めで地元にあるめちゃくちゃ人気なラーメン屋さんで食べた味噌ラーメン


この日は朝からたくさん食べまくって飲み放題に行った帰り、
日本から帰る2日前でまだこのラーメン食べてない!ということに気づき、
夜11時を過ぎていたにも関わらず食べることにしました。
いつもは夜中まで列があるのにこの日はなぜかかなり空いていた。
この味噌ラーメンは忘れられない味でした。
また食べたい!これで820円。

今回の帰国でも、すべての値段をポンドに直す癖が完全に定着してしまいました。
前回の帰国のときもポンドに変換してたけど、今回もすっかりそうなってしまった。
そしてこのラーメン屋、飲み放題、ポンドに変換すると安すぎる。
こんなに安いのになぜこんなにクオリティが高いの?って本当に日本すごいって
感動してしまいます。

日本に2週間滞在で、物価やっすー!ってなってタイに行ってしまったものだから
今イギリス物価たっけーって悲しんでます。
次の帰国はいつになるだろう〜
今回はサミーも一緒ですごく楽しい帰国でした。
主に食べてしかいないけど笑

0 Comment:

コメントを投稿