イギリスの田舎には美味しいスコーンが必ずある

, , No Comments

”イギリスの田舎には必ず美味しいスコーンと紅茶がある”

by みれこw
イギリスで暮らしてきた暦たった2年!イギリス生活ひよこな私ですが、
これだけは間違っていないと言えます!!!
イギリス人パートナーのサミーと私はロンドン郊外を愛するため、
(サミーの家族もロンドン郊外に住んでいて、訪れる割合が高いため)
今までイギリス国内様々なところを旅してきましたが、
イギリスの田舎にあるティールームってめちゃくちゃ可愛いし、
ロンドンより安いのにお手軽に美味しいスコーンとクロテッドクリームとジャムと
もちろん美味しい紅茶を味わうことが出来るのです。

もちろんロンドンでも可愛いティールームやアフタヌーンティーはありますが、
何かと割高な感じがする!量も少なかったり。。。
美味しさも、郊外のに比べるとそうでもない!同じ値段出すなら
せっかくだから美味しいスコーンを味わいたい食いしん坊の私w

ちなみにアフタヌーンティーみたいなものを味わいたいが、そこまでお金は出せない、、
または甘いものがあまり好きじゃない!という方はイギリスに来たらぜひ
Cream Teaを頼んでみてください。
Cream Teaは、スコーンとジャム、クロテッドクリームと紅茶が付いてくる
アフタヌーンティーよりお手軽に安く楽しめる伝統的なおやつです。

イギリスのスコーンといえば、一緒についてくる、クロテッドクリーム
このクリームは固形の生クリームみたいなもので、バターよりは柔らかくて、
生クリームよりは脂肪分が高い濃厚なクリームでジャムにすごく合います。
クロテッドクリームクリームはイギリスの西部コーンウォール地方が生産地として
有名なのですが、スーパーでも購入が可能で、このような
Cornish Clotted Creamが特に人気です。

今まで出会った美味しいスコーンはみーんなイギリスの田舎で食べたもの
イギリスの西側海の近くのデボン州は、クロテッドクリームとジャムが有名なので
特に美味しかったのですが、今回のサリーで食べたスコーンもげきうまだったのです。
それがこれ。
ジャケットポテトが右上で、スコーンは右下だけどw


このスコーンもなかなか美味しかったなあ
かなり大きくて普通に半分こにして二人で分けて食べたのですが、
それでもけっこうお腹一杯になった!

噂のデボン州で食べたイギリス1美味しいと思ったスコーンとクリームはこれ。


いやこの大きさねw手のひらサイズでしたからw
それで、このクリームが意味わかんないくらい美味しい。
海外のクリームとかってかなり濃厚で甘すぎて嫌な感じすると思いません?
でもデボン州のクリームは全然違う!
これは絶対日本では味わえない、味です。

濃厚でしっとりしてるのにちょうど良い甘さ。ミルク感たっぷりで病みつきになる
美味しさ!
このクリーム食べにデボン州行くっていう人がいても驚かないくらい美味しいのよ。
デボン州に行ったらぜひ食べてみてください。

そのほかに、前にもブログに載せましたが、可愛いクリームティー
これ。これはロンドンのケンジントンにある小さいティールームだったんだけど、
安いのにかなりボリュームいっぱいで美味しかった!
一人、紅茶も込みで1500円。


ロンドンにもたくさんティーショップがありますが、
ぜひロンドン郊外に出た際はクリームティーを頼んでみてください。
その中でもまだ言うけどwデボン州のは一押し。

この夏またクリームティー食べにデボン州のビーチ沿いに遊びに行く予定なのですが、
本気でティーショップで滞在中毎日クリームティー食べたいくらいw

イギリスのスコーンとクリーム、
なめたらあかんで!!(誰w)


0 Comment:

コメントを投稿