イギリス出発に向けて色んな手続き。。。その①

, , No Comments
あ〜〜〜〜〜今日はやっと重い腰をあげてやろうって思ったイギリスに行くための
プチ手続きがうまくいかなかったため、そのイライラをぶつけてみようと思う

今日やろうと思ったのは
新生銀行の口座を開設すること
SIMフリースマホを買うこと

たったのこれだけ!
なのにぜーーーんぜん上手くいかなかったわ!!きいいいーーーーー!!!怒

まず、私の記憶違いだったみたいだけど、新生銀行、というか銀行って土曜日に
口座開設なんて、空いてすらないんだねwここは完全に私の思い違いだったけど、
去年新生銀行が空いてるときに行ったんだけどさ、そのとき仕事さぼってたのかなw
いつ空いてたときにいったんだろう!まじなぞ。

つまり平日午前休を取るか、ランチタイムにいっそいでいくか、
口座開設ってどれくらい時間がかかるの?30分くらいでできるもんではないのかな。

新生銀行を作りたい理由は、私は今口座が一つしかなくて貯金用をずっと作りたかったの
と、YMS(イギリスのワーホリ)ビザを申請するときに英文の残高証明書が必要で
それができるの銀行の一つが新生銀行であるということ。。。

やっとできると思ってルンルンだったのに行った矢先から完全にドアが封鎖されてて
出足をくじかれた?ってゆうのか?出だしからちょー不順調

そしてそのあと解約のことでソフトバンクにいったら若くてイケイケだと勘違いしている
何もわかっていないソフトバンクのガキんちょ(きっと年下、いやわからないけどW)
に「おれも〜留学したときは〜」みたいな私はただ解約したいだけなのにノリよく
「留学したときは利用停止にしてただけだから解約はやめて利用停止にしたほうがいい」
ってさんざん言われて、「利用停止ってお金かかりますよね?(完全に解約する気だけど)」
店員「汗 ちょっっっ聞いてきます!」を2回くらいね。
日雇いかよ!てか利用停止にしてたのうそじゃない?毎月400円らしいよーw
どうでもよっっっ

で、愛しのやすいやすいービックカメラに行ってSIMフリースマホについて色々
聞きたかったのにこっちの店員も全然わからないみたい+花粉症で1分に一回くらい
くしゃみするし、何もわかってないからすぐ人に聞きに行くし、挙げ句の果てに

「あの、こっちに詳しい人がいたらその人お願いします」ってゆった

で、来た店員、私的に欲しかったスマホがあったんだけどそれより1万円くらい安い方を
在庫処分セールかなんかでやたらと進めてきて、なんか怪しいって思って
でもその人色々調べてくれたからそれにしようかな?どうしようかな?って悩んでたら
私があまりに色々聞いて困らせたから途中から在庫?みたいなとこに入って
出てこなくなった号泣Wだから早足で逃げたw

で、私がやりたかったことはというと、
イギリスに行ったらどうせSIMフリーのスマホが必要だし、長年iPhoneユーザーだった
私ですが、なにせiPhoneは高い!SIMフリーなんて買えたもんじゃないよ〜
で、自分のsoftbankのやつをロック解除しようと思って色々調べたけど、結局
うまくいかなそうだし、電池の持ちもはや終わってるし、iPhoneは音楽プレーヤーにして
Androidを買って格安SIMに乗り換えようと思ったわけね。

でもそこでも罠が。友達が勧めてくれたビックカメラのSIMにしようと思ってるのだが
音声通話+ネットにしたら1年しばりがあるため1年使わないと解約金とられるらしー!
まじかよ、、、、どこもかしこもカスだな!!!!!!!!!!怒

でもなんとか1年しばりを解除する解決法が見つかり
悩んだあげくビックカメラに戻っていいなと思ったスマホを買おうとしたら
なんと在庫がなかったわけーーーーーーーーWWW
めっちゃ悩んだのにどんだけw本当今日はさんざんだったわ。

そして他の店舗で取り置きしてもらったんだけど、結局家に帰って直営店の方が安いって
ことがわかったから、ついさっきさっそく直営店で買いました!

私が調べに調べてコスパ+見た目の良さで選んだのはこれ!!


選んだ理由、見た目がiPhoneぽい!!ww2万円だよ〜安くない!?
電池の持ちがいい!
カメラがiPhoneより良い+内カメラが良いらしい!
結局iPhoneから離れられないとゆうねーwでもたとえAndroidでも新しいスマホもう
2年以上買ってないからなんかワクワクしてきたね♡きっと慣れたらこっちのもん!
Mac使ってるし、iPhoneだったけど、でもAndroidでいいや〜〜〜格安料金だし
何よりカメラがいい!そして電池がいいっぽい!
今私iPhone5使ってたから画面が大きいのもいいな〜ケース少ないみたいだけど、
なんか適当なやつネットで買う予定w

今日大変だったけど、結局ネットで良い価格でゲットできたし、もうハッピーになった♡
これ買う前にさむこと話しててさむこにも相当苛立ってたことを伝えたけど、
まずソフトバンクのくそ店員ね!もう行かなくていいと思うとまじで幸せ〜
あとは電話して、電話番号引き継ぎとビックカメラSIMを申し込むだけ〜

イギリス行きのために一つ大きな作業であるSIMフリーの携帯に変えることができて
本当によかったあああ!!!

これで私は本当にフリーになった気分だよ。
いつも海外にいって携帯が使えない不便さを味わったけど、これからはSIMを入れれば
どこでだって使えるんだ、もう私はWi-Fiがなくてもいきていけるんだ〜〜〜ってw
なんてしあわせなの!!!!!



0 Comment:

コメントを投稿