イギリス、ウェールズで過ごすイースター

, , No Comments

今年のイースターホリデーはウェールズでとっても楽しい時間を過ごしてきました。
普段ロンドンに住んでいるので、イギリスってこんなに自然が広大に広がっているんだ
ということをすっかり忘れていました。
最後にこんな自然を味わったのは、8月のピークディストリクトだったので
久しぶりの自然を大満喫してたっぷりエナジーチャージしてきました!

この期間中イギリスにいた人なら誰も同じ体験をしたと思いますが、
とにかく晴れ晴れ晴れ!!!信じられないくらい晴れ!!!笑

今年のイースターはかなり珍しく毎日続けて晴れてくれてしかも晴れているだけではなく
毎日夏のように暖かくてカラッとした最高の天気でした。
そのため、イギリス中の誰もがハッピーなオーラに包まれていたに間違いありません。

なぜ今回ウェールズに行ったのかというと、サミーの兄夫婦が3年前にイギリスの境界
近くのウェールズに住んでいるので、泊まりに行ってきたのです。
イギリスのイースターは日本のGWという感じなので、どこもかしこも人だらけ!
今回ちょっと自然に逃げられてとってもゆっくりとした時間を過ごしました。

スノードニアン国立公園の一部である場所をドライブで抜けて


ウェールズで一番大きな湖のある街、Balaという場所に行ったり、


私は湖というとカナダ留学時以外ではあまり行ったことがなかったのですが、
ここは一目では見きれないくらい大きく、一周を歩くのは無理だそうで、
途中で車を置いて、歩きに出ました。

そこで出会ったのはとっても可愛い子羊ちゃんたち。
今ラムちゃんたちがたくさん生まれている季節らしく、イギリスの田舎に行ったら
たくさんのこんな可愛いラムちゃんたちに出会えると思います。


そして少し丘を登るとすぐ絶景を見ることができました。
トップの写真が一番上からの絶景ですが、途中でもこんな感じですごく綺麗


本当に心の底から癒されました。

次の日はこんな素敵すぎるお城みたいなところでサンデーランチをしました。
もともとウェディング会場だったらしく、お城みたいに素敵な場所でした!
今はホテル&レストランとして成り立っているようですが、周りにキャンプをできる
施設もあったり、キャビンを借りたりもできるみたいで、
クリスマスに家族でキャビンを何個か借りて泊まってもいいね〜と言っていました。
そのくらい素敵なところだったな〜




ここの小さな湖も可愛いかった!
そしてこの会場の裏側は森になっていて、食事の前や後に軽いお散歩ができます。


イギリスの田舎って何度行っても、非現実的なくらい綺麗なんですよね。
写真だけでも十分綺麗ですが、実際に行ってみると、青い空と光る新鮮な緑のコントラスが
なんとも絶妙で、自分の目に見えているものがファンタジーの世界のように見えるんでしょね。
私の目はまだイギリスの自然に慣れていないからかもしれませんが、
何度行っても、晴れている日は特に!何倍も増して綺麗に見えます。



いつも思うのが、ロンドンも大大好きな街なのですが、
イギリスの自然や田舎を目にすると、なぜかイギリスという国が何倍も好きになります。
ケンブリッジに行ったり、コッツウォルズやデボンでも同じことを思った。
東京で育ったシティガールだけど、イギリスの自然大好きだな〜って思います。

ロンドンに住んでいるとすっかり忘れてしまうのですが、イギリスの本当の良さは
ロンドンではなく、イギリスの田舎にあるんですよ。
ロンドンはロンドンという国のようなもので、とても魅力的です。
でも本当のイギリスを見てみたい!という方はぜひロンドン郊外に足を伸ばしてみてほしいです。
自分が今まで見たことのない、非現実的な綺麗さに目を奪われて、
言葉にもできなくなります。
これには何度感動しても、しきれない!!!

最後に、兄の家でも太陽をたっぷり浴びながら、庭でごろりとしていました。
彼らの庭はもはや、お庭というより、森なんですw


お昼からジン、ワイン、サイダーなどを飲みまくったり、


夜はキャンプファイヤーで美味しいメキシカンブリトーを作ってもらったり



最高に楽しいイースターホリデーを過ごしました。


本当に仕事のことやロンドンでの普段の生活のことはすっかり忘れて
自然に自分の身を任せてゆっくりと3泊4日を過ごしてきました。
ゆっくりしたはずだったのに、あっという間に終わってしまって、
最終日はロンドンに帰りたくなかったけど、こうやって充実していると、
その時は充実していて長く感じるけど、終わってしまうと一瞬ですよね。
つくづく人間の感じる時間の長さには不思議に思います。

12,3歳の時にハリーポッターを好きになってからかなり時間が経って
今イギリスにいるのですが、イギリスの田舎に行ったりするとやっぱり
もっとハリーポッターを思い出しちゃったりする。
そんなイギリスが大好きで、大好きにもっともっと毎日なっています。
好きな国に住めて幸せだな〜。

皆さんはどんなイースターホリデーを過ごしましたか?

0 Comment:

コメントを投稿