イギリス、ロンドンの秋はこんな感じ

, , No Comments

イギリスは秋っていうのがすごく短くて、夏の終わり頃の9月頭になると、一気に寒くなって
10月下旬にはすでに真冬の寒さになります!
11月である今はもう冬物のコート着ても良いんじゃないかってくらい寒い!

ハロウィンである秋は周りにオレンジ色のかぼちゃや装飾で町中がいっぱいになり、
イギリスの秋がぐっと深まる時期な気がします。


こんな普通の家も秋色の葉っぱと合わさったら一気に秋に見えてきちゃうマジック!
私の体感的に昼間の平均は10度を切ってる気がするし、夜なんて5度以下に落ちる場合も!
晴れてる時は昼間は暖かいですが、夜はぐっと気温が落ちます。

そんな一気に寒くなるイギリスの秋でもう冬なんじゃない?って思うけど、
周りの風景はすごい秋っぽい!!


いちょうの木もあるんです。この周りはやっぱり銀杏の匂いがする。


でも私の大好きな秋といえば!!!誰もが思い浮かべる
金木犀はイギリスにはないようです。。。もしかしたら田舎の方にはあるのかな?
ロンドンで金木犀っぽい色の花とかを見かけるので匂いを嗅いでみるのですが、
全然金木犀の香りはしません。。。

曇りがちだと思われるイギリスですが、
秋は何気にこんなに晴れる時もあるんですよ!
体感的に夏の次に晴れの多い季節は秋なんじゃないかと思うくらい。


大好きなLittle Veniceにて撮影


この日は近くで仕事をしていたので、オフィスに戻る前にちょっと寄りました。
晴れてて、水面にぶれることなく映っている木は本当にきれいだったな〜


Warwick Avenue 駅から5分くらいでいけるのでぜひ行ってみてください!

この時期冬眠?に備えるリスたちにもたくさん遭遇します。


このリスたち普通に冬にも見かけることがあるから、イギリスのリスは冬眠しないのかな?
このグレーのリスたちは外国から入ってきたやつらのようで、
イギリスの田舎ではオレンジのリスが見れるらしい!
私はまだ見たことがありません。

秋は晴れることが多いので、こんな綺麗な空も見ることができます。


わたあめみたいな、なんとも言えないパステルカラーに包まれた
イギリスの空。。。。なんか素敵!!!

だんだんと寒くなってきているイギリスですが、こんな季節の変わり目でもあって
素敵な変化があるおかげでこの寒さにも耐えられる気がする!
11月下旬になったら一気にクリスマスムードが出てきます!
今もショップとかはクリスマス一色だけど〜w

観光は航空券の安い秋もおすすめです!!!
1〜3月より絶対9〜11月の方が晴れる確率は高いと思います^^
それでは




0 Comment:

コメントを投稿