ロンドン生活半年が経過!イギリスでの仕事•恋愛•日常•友達などについて・・・

, , No Comments

イギリス、ロンドンで生活をし始めて半年が経過しました〜〜〜!
早かったのか長かったのかよくわかりませんw
正直日本で過ごす半年間とロンドンで過ごす半年間は同じ長さだったと思います。
って時間は同じなので、当たり前ですが!!

よく海外にいると毎日が夢のように一瞬で過ぎるっていいますが、私の場合
今の生活は楽しいけれども夢のように一瞬で過ぎているような実感は全くありません。

カナダに留学していたときや、スペイン、アメリカに一ヶ月遊びに行ったとき、韓国に2週間行った時
日本に帰ったら海外にいたことが夢のように思えました。
きっとそのときは何もせず何も考えず好きなだけ遊んでいたからかな〜♪

ロンドンでの今の生活はもっと現実的ですが、ちゃんと本気で生活している!と実感しています。

日本でいたときのように、毎日仕事をして週末はゆっくりしたり、旅行に行ったり、
行ったことない場所に行ってみたり、友達に会ったり、サミーの家族と会ったり、、、
日本でやっていることとあまり変わりないから?か
お金をちゃんと稼いで、貯金して、仕事を頑張っているからか、こっちでの生活がかなり普通に感じている自分にも驚いています。^^

9月から始めたマーケティングの仕事にも慣れてきて、ロンドンの色んな家に
行かせてもらってカメラマンのような仕事もしています。

イギリスには色んな仕事をしている人がいます。みんなその仕事に情熱を持ち、
仕事を楽しんでいる人がほとんどで、自分がやりたい仕事をやっている人ばかりです。
そのような環境にいるので、私も仕事を任されるたびにスキルがどんどん伸びている気がするし、
毎日新しいことに挑戦して、鍛えられるので、飽きずに仕事を楽しんでいます。
そして日本では出会えなかった、本当に尊敬する上司にも出会えて、毎日仕事には
ほんとに恵まれたな〜と感謝しています。

将来こんな仕事をしてみたいな〜あれもこれもやりたいな〜と思い始めると
そのあれもこれもに費やす時間も作ることができて、イギリスにきてもっとプライベート
ライフを充実させられているな〜と実感しています。

イギリスの会社では日本のようにめんどくさい人間関係とかがないので、すごく楽です!

そしてこの仕事を始め、イギリスに住む色んな国の方と会い、話す機会が増えたので、
もっと英語が上達したんじゃないかな?と思っています。
学校に通うより絶対仕事したほうが英語は伸びると思います。

あと、せっかくイギリスに来るなら現地の人が住むフラットに住むべきかな?と思います。
私のフラットもみんなが現地の人なので毎日フラットメイトとも話すようになって、
いろんな言葉を習えるし、もっと英語を話すのに抵抗がなくなると思いました^^
イギリス人が多いとよく一緒にパブに行ったり、夜ゲームしたり、週末は一緒に映画みたり
生活パターンが似ているのでイギリス人と仲良くなれる可能性が高いです。

恋愛♡はというと・・・
サミーと東京で半年間一緒に生活して以来久しぶりに一緒に生活し始めました。
そりゃ〜〜〜喧嘩するときもあります!
一緒に暮らし始めて3ヶ月くらいたって、喧嘩が絶えない時がありました・・・
そのときは私の家族はこっちにいないし、そこまで仲の良い友達もいないし。。。
とっても辛かったのですがw喧嘩がなければ仲良しなので、これからは
ずっとラブラブでいられるように努力しようとお互い思っています。

仕事から帰って来たらご飯を作って待ってくれる人がいる(←ちなみにこの人はサミーw)
だいたい私の仕事のほうが終わるのが遅いので、彼のほうがいつも夜ごはん作ってくれます笑
そして一緒に映画をみたり、カードゲームしたり、仲良く音楽聞いたり、
週末には遊びに行ける彼がいるってけっこう嬉しいことです。

友達!!
イギリスに来て、日本人の女子たちと仲良くなりました♡
仲良い子たちもイギリス人のパートナーがいる二人です。
二人とは同じようにイギリス人のパートナーがいるし、同じ時期にイギリスに引っ越してきて、
年も近いってことでかなり話が合います。
彼女たちがいなかったら気軽に会える日本人の友達見つけられなかったんだろうな〜と思いますね。
イギリスに来て日本人のありがたみをもっと知るようになりましたよ。

よく海外に行ったら母国の人たちをやけに避けたがる人いますが、
私は日本人ともっと仲良くなりたい♡と思っている方で、だいたい外国人の彼がいる子たちは
同じ日本人と仲良くなりたいって人が多い気がしています:)

月1〜2回の週末はサミーの家族に会ったりしているので、友達少なくても私には十分だと思いました。
サミーの兄の彼女たちも年が近いのでみんな仲良しで大好きです♡

イギリス人のことをもっと知るようになりました。
今までもブログで”クレイジーなイギリス人!”って散々言ってきましたがw
イギリス人って日本人に似ています。
良い人多いですよ〜
最近は皮肉もわかってきたので、家族と話す時よく皮肉も交えますが、
なんか日本のジョークと似ていると思います。
ディスるってよく言いますよね?
イギリス人もディスるのが大好きですよ!日本人と同じですよねw

あとわかったこと。
冬は本格的に寒い!!!!!
でも家がセントラルヒーティングのせいで(特に家は!)けっこう暑いです。
なので私もイギリス人のサミーも半袖半ズボン
てかサミー上は何も着ないで寝てますw
そして窓もあけてるしw
ヒーターつけて窓あけるってwちょー環境に悪い・・・・w
そのくらいイギリスにお家ってあったかいです。
良いことですね^^;

長くなりましたが、まとめると!
この半年間、なかなか自分の人生の中では濃い半年間でした。
あとビザは1年半だな?と思うとちょっと焦りますが、
サミーと他のビザをゲットする予定なので、私のイギリス移住生活は
まだまだはじまったばかりです。
かなりロンドンには慣れてきたので、これからは仕事でスキルを伸ばし、
英語の本をたくさん読み、
せっかくロンドンはアートの街なので、私のアート生活ももっと向上させたいと思っています♡
アートといえば実は今から計画していることがあるので、
それは今後おしらせします。:)

読んでいただきありがとうございます!


0 Comment:

コメントを投稿